あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

びっくりした!

が!!

ああ びっくりしたわ



自分のいびきで目が覚めた!!

先日、歯医者に行って

「お口の中を よく噛んじゃうんですけど・・

ほら バケットみたいな固いパンを噛むと、口の中 血だらけ」って言ったら

歯科衛生士のおねえちゃん

若いからか?パンでお口のなか噛むか????て顔してた

噛むよ~ 友達に言ったら

「噛むかむ! お煎餅とか 」

「噛む 噛む 柔らかいものでも噛む」って言ってたよ

でもおねえちゃんに

「歯ぎしりしてませんか?」て聞かれた。

「以前は、歯ぎしりで目が覚めたこともあったけど」

そう グイリ!ギリ!って 歯ぎしりで目が覚めたこともあった。

「じゃあ、歯を食いしばったりは?」

「それは寝てるから わかんないです」

「口の中に 歯型がついてるから、きっと食いしばってますね」だって。

口の中に 歯型・・・????

以前 歯医者の友達に聞いたんだけど

脳が疲れてると 歯ぎしりしたり 歯を食いしばったりするんだって

脳が疲れる?

全身疲れてるよ

ジムで 頑張って

その時は

あんなこともこんなことも忘れるけど

ふと 一人になると

あんなこと こんなことが

一気にやってきて

誰もいたわってくれないし

世の中は ゴールデンウィークだってうかれてるけど

女王さまは ブルー・ブラックウイークです。