あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

その一言が大事

このブログにいらっしゃる方は、みなさんそうだと思いますが、

ワタクシ、コンビニでも 飲み屋でも バスに乗って降りるときも 横断歩道で待ってくれてる車にも

「ありがとう」って言います。

先日 路面ATMで 記帳を100通ほど

引き出しを100億ほど

ちょっと 時間がかかりました。

ATMを出ると 外にお一人がお待ちだったので

「お待たせしました」って言って 会釈しました。

そしたら その方 耳にピアスの 素敵なロマンスグレイなのね

「あ。 とんでもない ありがとうございます」って返してくださって

ふたりとも なんとなくいい感じでした。うふ


そして 本日

母と日帰り温泉に行きましたら


脱衣場で ロッカーの鍵があけられない 風呂上がりの80すぎと思われるババアが一人

優しい女王さま「開けましょうか?」って 言いましたら

「ああ」って そっけなく言われました。

で、鍵を開けてあげても な~~にも言わずに 中から 着替えを取り出され

着替えだしたのね


おい! ババア 人に親切にしてもらったら

「ありがとう」って言うんだって 尋常小学校で 習わなかったか!

と思いました。