あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

これがそのジジシャツ

イメージ 1

これですよ

ちょっとかわいく
バックはピンクにしてみました。

着てお見せしたら良かったかしら?

ま、ジジイのタンクトップですね
次はU首シャツにも挑戦しようかと思います。

イメージ 2


そして 気に入ったのが 前身頃と後ろ身頃の縫い合わせが 普通の裁ち目かがりではなく
袋縫いになってること
裏も表も縫い目の端が当たらない!!
お肌に優しい~~

ということは!!! 裏表考えずに着られる!!


そうですね

このジジシャツ 高齢者のことを考えてるのだと思いました。
裁ち目かがりの糸も 肌が敏感になっている高齢者には辛いものです。
真っ白なシャツの裏表なんて、高齢者には区別できないです。

いまから 来るべき日に備えて 身の回りのものを快適なものに揃えていこうと
改めて 思ったわけです。

て、介護ショップに行くわけじゃないです~~~