あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

あたまを柔らかくしないとね

f:id:Queenjp:20200107110221j:plain

明けました

おめでとうござました

 

すでに寒中お見舞い申し上げますになってしまいましたね

 

今年は、ボチボチ書いていこうと思います。

 

そして、新年のおバカごと

 

この広告、見たわけではなく

 

ネットで話題ということをネットニュースで見たんですが

 

下から読んだら感動するって

 

一行ずつ

 

下からね

 

返そう

ひっくり

 

?????

 

うそえか

りくっひ

 

????

 

どこが感動するんだ?

 

わけわからん

 

ぷんぷんて思ってたら

 

今日

 

わかりましたよ

 

下から読むのは

 

本文でした。

 

ああ、また今年もこうして生きていくのだなと

 

つくづく思いました。

 

本文は

 

大逆転は、起こりうる。
わたしは、その言葉を信じない。
どうせ奇跡なんて起こらない。
それでも人々は無責任に言うだろう。
小さな者でも大きな相手立ち向かえ。
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
今こそ自分を貫くときだ。
しかし、そんな考え方は馬鹿げている。
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。
わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。
土俵際、もはや絶体絶命。

ここまで読んでくださったあなたへ。
文章を下から上へ、一行ずつ読んでみてください。
逆転劇が始まります。

 

いまさら感動しないわ