あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

①日曜のお江戸は無医地区じゃないけどさ  上京編

この世の中 何を信じたらいいのか
 
誰もが不安に思う日々が続いていますが
 
女王は 
 
 
元気!!!
 
ではないの。
 
そう 文男が大学生になり
 
お城を離れていき
 
毎日毎日 寂しくて
 
泣いてばかりいたら
 
食欲もなくなり
 
気がついたら
 
おや??
 
 
ナイスバディが復活してんじゃん
 
やったね
 
そして  延期になっていた文男の大学の入学式が
 
あったのよ~~~
 
でも、いぢわる医師夫は
 
「どうせ 親は別室で見るだけやろ 行かんでいい」ってぬかすのよ!!
 
「でも・・・文男の様子も気になるし、お部屋が片付かないらしいし、まだ足り
 
ないものを買わないと・・・」
 
 
そういうふうにわからず屋の医師夫に言うのが ほんとにストレスになるのよね。
 
 
それでもイヂワル医師夫は
 
「行くな どうせ遊びたいだけだろ」
 
 
 
お~~~なぜ わかった?? 
 
 
 
ようやく
 
文男が「おかーさんが来てくれないと、なかなか片付かない」と電話してきて
 
渋々 仕方なしに いやいや 上京許可が出ました。
 
ちょうど ヨーグルトや納豆が品薄というので
 
空港に行く前に
 
開店と同時のスーパーに寄り
 
それらを購入
 
魚屋のところでは
 
「まだ お刺身できませんか~~~」と催促して
 
お刺身やら 文男の好きなモノを購入
 
クーラーボックスに入れて
イメージ 1
 
お江戸へ
 
ブ~~~~ン
 
 
ところが 女王がジャンプしたせいか
 
 
なんと!!!お江戸では地震が発生
 
女王のプライベートジェットは ずっと 首都圏旋回
 
眼下には九十九里浜(多分)
 
霞ヶ浦(多分)
 
それらを悲しみに満ちて見つめていた女王
 
その地の向こうには・・・
 
 
 
ようやく1時間の旋回の後
 
お江戸に スットン
 
女王のプライベートジェットのパイロットは腕がいいから
 
 
ドッスンコって 着陸はしないのよん
 
でも、この時点で女王の体調には
 
プチ変化があったのよね
 
 
耳が痒いんの
 
耳たぶの上ってなんていうの
 
日本語わからない 耳朶?こりゃ 耳たぶか・・・
 
そこが 痒いの
 
「変だな~~~」って思いながらも
 
 
文男のお城に着きました。
 
 
新築 (ここポイントね)
 
綺麗 大学も近いし
 
 
男子三日会わずんば刮目して見るべし
 
と言いますが
 
文男はまったく変わってないわ
 
 
ちょっと痩せたかな??
 
お部屋を片付けて お買い物して
 
さ 女王ランドの名産で晩餐
 
乾杯
 
楽しいな~~
 
 
 
そして夜中 なんだか変よ
 
 
痒いな~~
 
 
 
 
早朝鏡を見て
 
 
 
 
「ギャ~~~~」
 
 
続く
 
 
 
 
昨年 大好評のうちに終了した
 
土日の都心は無医地区シリーズ
 
女王って なんてネタに困らないんだろう感心するであろう。