あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

合格香水

母が美人だということは 以前お話しましたね。
 
出かける時に お化粧して
 
仕上げにフワッと香水をつけて
 
姿見で自分を見て
 
母は、うっとりしていました。
 
幼心に
 
「アタチもおとなになったら
 
香水つけてお出かけするんだわ」
 
そう思ったもんです。
 
 
だから、香水は何種類か持っています。
 
その日の気分で
 
いろいろ つけています。
 
出がけに慌ただしくて 香水を付け忘れたことに
 
気がつくと
 
「きゃ~~~」と叫びたくなります。
 
 
でも、最近のワーストは
 
美容院に行って
 
鏡の前で 髪型を相談していて
 
気がついた!!
 
眉毛描いてないじゃん!!!!!
 
自眉毛は きちんと処理しているので
 
ボッサボッサっていうことはないけど
 
もう あと数ミリ描き足さないと
 
ものすごく 間抜けな顔になってる
 
なんで 眉毛 描かなかったんだ???
 
 
 
 
 
 
そうそう
 
香水のお話でした。
 
クリニークに Happyという香水があります。
 
たまたまデパートで 試供品をもらって
 
かいでみたら
 
「ああ 明るい気分になるわ~」
 
最近 この「匂いをかぐ」という日本語が
 
 
「匂ってみる」に変化していますけど、
 
なんだか 違和感があります。
 
 
 
 
そうそう Happyでした。
 
 
小さな試験管のようなボトルに入っていたので
 
「これは 旅行の時に便利だわ」
 
そう思い 
 
東男の二度目の赤門挑戦の時に持っていきました。
 
そして 朝
 
チョンチョンとつけて 東男を送り出したのです。
 
結果 合格
 
 
 
 
それから 月日は流れ
 
医女タマゴの受験のとき
 
両足 8針縫って 手は骨折に気づいていない
 
そんな 時に
 
ふと 思い出した Happyな気分
 
あ あれ買おう~~
 
 
早速
 
デパートのクリニークコーナーに行き
 
Happyを買いました。
 
気合入れてふりかけました。
 
結果 合格
 
こうなったら
 
文男の受験だって
 
ジャブジャブ かけちゃうよ
 
ホテルのエレベーターの中で
 
文男「マミー 匂うよ つけすぎだよ」
 
いいのよ この匂いに 
 
 
 
合格の神様が寄ってくるのよ!!!
 
受験生の親なんて
 
拝めと言われたら なんだって
 
拝みますよ。
 
験担ぎは ひとそれぞれですけど
 
香水も 女王の受験必勝アイテムの一つである。
 
 
 
注・個人の感想ですので、Happyをつけた方
 
全員が合格するわけではありません。