あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

試練

可愛いお嬢ちゃんのお母様が亡くなりました。
 
お嬢ちゃんは海外から駆けつけましたが
 
間に合わなかった
 
 
 
私も父の最期には会えませんでした。
 
父は一人で逝ってしまいました。
 
 
でも、私はその時 
 
いっぱい辛い思いや 経験を積みかさね
 
図太いオバチャンになっていました。
 
泣いていても 
 
大丈夫?と気遣ってくれる子供たちがいました。
 
 
 
 
お嬢ちゃんには 優しい家族も
 
世界中から応援してくれるファンもいます
 
 
 
大きな大きな大会で
 
隣国の子に負けた試合
 
その後のスランプ
 
どんなにか 辛かったでしょう
 
 
今シーズンは
 
ようやく 吹っ切れたと思って
 
さ!!!次は 頑張るのよ!!
 
そう言って 
 
きっと笑顔で送り出したであろうお母様の死
 
悲しい
 
 
 
 
神様は乗り越えられる試練だけを与えるというのは
 
嘘だと思います。
 
どれだけの涙を流せば
 
お嬢ちゃんは 心から笑えるのでしょうか
 
 
 
誰かに選ばれて 
 
誰かに羨ましがられる人には
 
それ以上の試練が待っているものです。
 
 
 
でも、 辛い時には 
 
きっと 一緒に歩いてくれる人がいます。
 
辛くて前に進めない時には
 
あなたを背負って 歩いてくれる人がいます
 
 
それを 信じて
 
笑顔を見せてほしい
 
 
 
お母様のご冥福をお祈りいたします。