あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

ハヤシヤ★ポン子

日本最大の女性サイトというのがありまして

登録無料で まあ なんか情報があればいいかな?と

軽い気持ちで登録したのですが

一週間ほど経った


ある日

携帯が鳴りました。

あ ワタクシ

スマホから ガラケーにしましたの。

スマホにして2年 初めのころは 叩き壊したろか!!と 思った スマホ

今ではずいぶん使いやすくなったようですが

iPadminiを医師夫が買ってくれるというので

どこを見てるかわからなくなる スマホをやめて

ガラケーiPadの二台持ちという 

いいんだか 悪いんだか わからないことになったんです。

でも、iPadmini まだ 手元に来ておりません。

一応 注文はしたそうです。


でね、

その電話

知らない番号からでした。

誰かな?

「もしもし・・」

「あ ハヤシヤさんの電話でよろしかったでしょうか?」


ハヤシヤ????


あ!!!!!!


その日本最大の女性サイトに登録した名前だ!!

????なんか当たったのかな?


登録の時に 本名でって書いてもないし

思いついた名前で登録して 電話は携帯番号を登録したのです。

ハヤシヤ★ポン子

電話番号

あの日本最大の女性サイトにしか

この名前も 番号も登録してない!!


相手の若いお兄ちゃん

電話の向こうで

「くくくく~~」と笑いを噛み殺しながら

「あの~ ポン子さんでしょうか?」


「はい!ポン子です」


なわけないだろうが!

そこの若いの 

ちょっと考えてごらん

ハヤシヤ★ポン子なんて いるわけないだろうよ


「実は ロト6の実績についてお知らせがあるのです」

ロト6?

そんなもん やったことないもんね。


「あ、結構です」

そう言って 電話を切り、その番号を着信拒否しました。


それから 数日後

違う番号から電話がありました。

「ハヤシヤ★ポン子さんの電話でよかったでしょうか?」

あのね~~

だますなら 電話応対の仕方からお勉強しなさい。

電話応対もろくにできないのに

人は騙せないよ



「はい ハヤシヤ★ポン子です」


「ロト6の実績について お知らせがあるのですが」

「?????」

学習してないのか?

ハヤシヤ★ポン子はロト6には興味がないって




それから また何日かして

ニュースで


ロト6の実績をお知らせします。と 当選番号の情報を教えて

翌日 新聞で当選番号を確認してください。と 

あたかも 事前にロト6の当選番号を知っているように装う詐欺

なんでも ロト6の当選番号はネットで知らされて

翌日の新聞にも掲載されるらしい

でも ダマされる人はいるもんで

被害者は 事前に当選番号を教えてもらったと勘違いして

番号を教えてもらう会員になる

世の中 そんなうまい話があるわけないけど

欲に 目がくらむと ひっかかるのね


それだったのか?

その一味が

詐欺で捕まって以来

「ハヤシヤ★ポン子さんの電話でよかったでしょうか?」

お兄ちゃんからの電話はかかってまいりません。

あのお兄ちゃんは、今頃どうしているでしょうか?



日本最大の女性サイト

あそこにしか ハヤシヤ★ポン子はいない

日本最大の女性サイト

情報流出に 気がついているのか?

ハヤシヤ★ポン子は 

日本最大の女性サイトは脱退しました。


本当に 怖い世の中です。