あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

学位記授与式 タクシー編

イメージ 1


大学院の修了式 学位記授与式

学部の卒業式は 父兄席は満員御礼だったようですが

こちらは ガラガラでした。


それでも 両親 じーさんばーさん 兄弟まで

一家でいらしている家族もたくさん見られました。

式には、欠席の学生も多いようでしたが

それなりに いい式でした。

しかし、まあ 何が驚いたって


タフが口癖の浜ちゃんが


各学科の総代に学位記をお渡しになるので

それだけで40分


飽きた・・・

でも


総代は 女子も多いし 留学生も多い

日本男子 がんばれよ!と 思ったりして


式後有明から 前泊したホテルまでタクシーで移動しようとしたら

パタリとタクシーが来ない!

迎車の運転手さんを見つけて

窓を開けさせ

無線で呼んでもらえませんか?って言ったら

紙を渡され


「ココに電話してください」だって

う~~~ん なんかサービス悪いですよね

無線で呼べばいいじゃん

待ってるだけなんだし



電話したら すぐに来ました

その運転手さんは いい人でした。

有明は 不便だから 来た時に乗ったタクシーの運転手の携帯番号をきいておいて

呼ぶといいと 教えてもらいましたが

来た時の運転手さん あまり感じ良くなかったのよね。


高級ホテルで待ってる大手タクシーなんだけど


東京の タクシードライバー 最近 ホントに当たり外れが激しいです。


ホテルで荷物をもらい


高級ホテルからタクシーで本郷まで

このタクシーさん 道知らない・・・

高級ホテルに乗り入れてる大手なんですけどね