あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

幸せは私自身の中にある

先日の定期検診で
 
「女王サマ すごく数値が良くなりましたよ。一年前とは随分違いますよ」
 
と 主治医の女医チャンにおほめいただきました。
 
受験生がいないって
 
こんなに楽な日々なんだ~~
 
 
 
子供たちが自分の進路を決めて
 
希望通りに歩いていく
 
その後ろ姿を 見ながら
 
改めて 子育てを振り返ると
 
辛いこと 悔しいこと 泣きたいこと
 
いっぱいありました。
 
墓場まで持って行かなきゃいけないことだってありました。
 
でも、 楽しいことや 嬉しいことの方が
 
その何万倍もあったのです。
 
もし 誰かに「貴女は幸せか」と聞かれたら
 
????わからない
 
不幸かもしれない・・・
 
ただ、
 
自分だけのことを思えば
 
幸せかな?
 
一病息災でボチボチ健康
 
友達はたくさんいて
 
昨日も 様子を見に来てくれた
 
少しの美味しいもので嬉しい気持ちになり
 
音楽や美術で感動し
 
朝の空気の美味しさや
 
夕焼けの美しさに涙する
 
そんな普通の毎日です。
 
これが幸せじゃないなんて言ったら
 
震災被災者の方に申し訳ないです。
 
 
 
 
不平や不満は いまだって売るほどありますが
 
こうして 暮らしていられるのも
 
あの方のおかげです。
 
明日は 台風が来るらしいので・・・・
 
仕事の道中
 
ま 気をつけてね
 
大木が倒れてきたりしないかな~~