あわてんぼうの女王さま

yahoo!からはてなへ 女王さまの旅は続く

いまさらですか?

大きな会社が 危機管理出来てない

いま こどもチャレンジで 子供の個人情報が流出したと騒いでますが
ワタクシ 昨年11月に

こんな記事を書いておりました

子供だけじゃないし

また 先日は 具具流のほとんど使っていないアドレスに

中国からアクセスがあったとかで

具具流から メールが来ておりました。

息子に聞いたら

海外からアクセスするときは 認証が必要になるから、それに失敗したかなんかで

具具流がアクセス阻止したんだろって

情報流出も  派遣社員が簡単に持ち出せるシステムって

????だわね

ネットで変なもん買うと アレってことだわね

と 医師夫にはきつく申し渡しました。